カキツバタjp

始めやした

食とゲームとあるある

4駅ほど離れたところに大型ショッピングセンターがあり、たまに行くんですけどつい先日も行きました

 

やっぱり楽しいですね。

 

マクドナルドも行きました

moskey-713.hateblo.jp

 

 

フードコートで冷たい肉ぶっかけうどん食べたり楽しかったですが・・

 

 

 

 

 

 

最近ゲーセンのメダルゲームにもハマっていまして特にプッシャーゲームが楽しいんですよ

 

一番やってるのはマリオパーティですね

 

後で調べたが、「マリオパーティ くるくる!カーニバル」らしい 

 

 

そのショッピングセンターは2つもゲーセンがあり、どちらとも置いてあるんですよ

ゲームセンターはGiGoタイトーステーションで多分、裏でつながってる

 

マリオパーティ くるくる!カーニバル」とは、プッシャー型のメダルゲームです。

フィールドにあるボールを落としてJPを狙うゲームになっています。

ボールを5つ落とすと「スターチャレンジ」が始まり、そこで「JPチャンス」を当てることができたらJPを懸けた最後の抽選が始まります。

そしてスロットはすごろくのようなスタイルになっていて、チェッカーに入るごとサイコロをまわしゴールを目指します。

medaru.po-ka-ge-mu.com

↑こんな感じのゲーム

 

ところどころイベントマスがあって、そのマスになかなかとまらなくてほんといやらしい

 

でも、メダルがたくさん落ちる瞬間は非常に気持ち良い

 

最初はGiGoの方でやってすぐ終わったんですが、タイトーステーションに行ったときに「ここにもあるやん」って思って500円分の大量メダルでプレイしたんですか比較的に長く遊べた

やはり金の力

 

あと、タイトーステーションのメダルはGiGo(もともとはセガのメダルだと思う)よりも小さくそれも影響したんだと思う

知らんけど

 

何はともあれ楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

楽しんだ余韻に浸っているところで締めとしてメダルゲームあるあるを4つ

 

  1. メダルが0になった時の喪失感はエグイ
  2. 落ちているメダルを拾うときは1円玉を拾う感覚と似てる

  3. たとえメダルゲームをやったとして総理大臣や大統領になるとは限らない

 

4つ目は思いつかなかったので誰か教えてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.capcom.co.jp

↑今回遊んだゲームの公式サイト

 

ja.wikipedia.org

プッシャーゲームwiki

 

37

↑2004年アテネオリンピックで日本人がメダルを獲得した数