カキツバタjp

始めやした

自分が描いたドット絵Ⅰ

最近、ドット絵作成ツールであるEDGEを用いてキャラクターを描きました。

 

どうも、ブログ更新がものすごい久しぶりになりました。オリジナルキャラクターの

ニコニコ黄色くんと申します。

初心者の場合、最初は円形のドット絵を描きがちになります。

ちなみに、表情はこれしかレパートリーがありません。

あと、アニメも動きません

 

二つ紹介します。

 

アンパンマン

 

アンパンマンの顔を書いてみました。概形は丸なので描きやすかったです。

ただ、どのくらいの大きさで眉毛や目、ほっぺた・口を表現するのか難しかった。

口の形があまり自信ないかも…

もし、実物とは異なる点がありましたらジャムおじさんに文句を言ってください。

 

・コッシー

コココココココココッシー!!!!!!!

はじめて壱から複雑な形のドット絵を描きました。特に頭であり背もたれでもある部分が形を表現するのに苦労しました。頭の形が難しすぎんよ

今回は画像を見ながら陰影の色とかも意識しながら立体感を出しました。コッシーに似てますかね?

そもそもみいつけた!」っていう番組名なのに椅子の擬人化ってどういう発想だよ

 

今後とも、自作のドット絵を描きたいなと思います。

 

それでは・・・・・・