カキツバタjp

始めやした

初めてゴジラのアメコミを買った

ゴジラ」とは

 

ゴジラは、日本東宝1954年に公開した特撮怪獣映画ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品および、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。これら一連のシリーズ作品(ゴジラ映画作品の一覧)のことを「ゴジラ映画」と呼ぶこともある。

ja.wikipedia.org

 

近年、映画最新作の発表やアプリでガメラとのコラボ、Apple TVでのハリウッド版ゴジラの最新作が独占配信といった色んな方面での展開を行っているゴジラ

 

動きが少なかった約10年前を考えると色々企画が動いてて本当にうれしいですねぇ

 

前々から気になってたゴジラの商品を買ったんですよ

 

ゴジラ:ルーラーズ・オブ・アース

 

自分が初めて買ったアメコミであり、初めて買ったゴジラの漫画でもある

 

偶然手元にあったオバQ3巻と比べてみるとこんな感じ

日本の単行本と比べて、薄い代わりに本が大きい感じ
アメコミってこんな感じなのかな

 

全5巻ということで他のゴジラを題材にしたアメコミは1巻で終わることを考えるとだいぶ長編ですね

 

 

読んだ感想は

1巻から豪華すぎ

 

最初からこの怪獣登場するの!?と思ったり、この本でしか見られない戦う怪獣の組み合わせがスゴイ

 

アメコミ特有のオノマトペも注目

 

例えば

これとか

引用:ゴジラ:ルーラーズ・オブ・アース1巻より

これ

引用:ゴジラ:ルーラーズ・オブ・アース2巻より

外国人って効果音の表現が日本と違うことがわかりますね

 

 

 

 

 

自分はまだ2巻まで買って読んでないですが3巻以降も楽しみです

 

 

ぜひ、みなさんも買おう

大長編ドラえもん のび太と雪の王国を!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

godzilla.store

↑気になったらぜひ

 

godzilla-movie2023.toho.co.jp

ゴジラ最新作の公式サイト

 

ja.wikipedia.org

↑アメコミのwiki