カキツバタjp

始めやした

大阪城の周辺を歩みました。(前編)

大阪城に行きました!

 

※後編の記事出来やした!!!!!🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🧲🗿🗿🗿🗿🗿

moskey-713.hateblo.jp

 

 

 

 

 


自分普段はあまり城とかはいかないんですが、せっかく休みなんで大阪城へ行きました。

まぁ2,3回ぐらいは行ったことがあるんですけどね

 

とはいえ8年ぶりになんで久しぶりです。

やはり観光客が多く、外国人もいました。

 

城前の橋からすでに見えるのですが存在感がすごいです。

 

橋を渡るとどこもかしこも石垣

 

相変わらず、石の階段の幅が狭い狭い

 

おそらく大阪城を攻めるには一番の鬼門ではないでしょうか。

 

そして、目の前で城が見える周辺に到着

 

多くの外国人観光客が城を背にして写真を撮る様子が多く見受けられましたね。

 

どうやら1970年に埋めたタイムカプセルがあるそうです。

 

5000年後かぁーその頃になったら自分まだ、いきてるのかなーー

 

ここで書くの尽きたので後編へ続く

 

 

 

 

 

www.osakacastle.net

大阪城天守閣の公式サイト

 

www.toyo-cap1.com

↑薬の方のカプセル紹介

 

www.google.com

沖縄県石垣市Googleマップ