カキツバタjp

始めやした

【指散歩】駅から降りて近くの河川敷に行く

 

晴天と曇りの中間やな

 

 

 

 

 

 

 

とある駅から降りて徒歩で約20分

Googleマップにあった駅チカの河川敷にやってきました。

 

 

 

あ、申し遅れました

ワタクシ、ブログ執筆者の指です

 

いやーにしても河川敷は良いですね

ワタクシも執筆者に連れてって何回も行ったことがあるのですが、やっぱり心が落ち着きます。

 

それでは、階段を下りて川に少し近づいてみましょう

!?

 

つ、冷たい・・・・・・・・・・

 

冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい令たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい冷たい

 

さっき歩いたゴツゴツの地面よりも冷たいとは・・・・

階段って下手したら保冷剤になるんだ。

 

それってつまり、河川敷に遊びに来た子供が額に当てて熱っぽいって言うと親が少しの間階段に額を当てなさいって言われたり、釣った魚をクーラーボックス代わりにする人が世の中にいるっていうこと?

 

階段のすばらしさに気づきながら降りた先の右側には多くのすすき?みたいの草が歩道を囲んでいました。

それにしても主張がスゴイな

 

少し歩くと道の一部に砂利がむき出しになっているところがありここだけ不自然に感じました。

もしかして今日、育毛剤を塗るの忘れた?


あ、遠くになんかいた!

川に近づいてみましょう

なんか白い鳥いますね サギかな?

 

手前側には不自然な波紋がありますね

誰かが川で雪印メグミルクのCMロゴムービーを再現した?

これは泳ぐ小鳥の写真を撮る瞬間に羽ばたいた写真ですね

まるで隠し事があるみたいに飛び去って

 

河川敷に行くたびに思うのですが川に近づくとどうしても吸い込まれてしまう感覚がするんです。こわいこわい

最初にいたところから見て左側の高架下のブロックが気になるんで逆戻りして、違う方向に進みました。

 

草原に何かしら気になるものが潜んでいますね

 

草原にビニール袋かぁ

ひょっとして草がこの河川敷を支配しようとしてるのか

つまり、ビニール袋が一つしかないのは元々複数あって支配の邪魔をさせないために他は食べられてしまったことか!

 

おぞましいおぞましい

 

まぁええか

 

 

 

 

こうしてワタクシと筆者はこの場所の恐ろしい事実に気が付いた後、高架下のブロックの写真をインスタに上げた。行った記念の写真も撮り、この場を去りました。

 

草のベットで横たわる筆者の指

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



翌日、同じ河川敷に行くとそこにあったはずのビニール袋がなくなっていたとさ

めでたしめでたし

 

THE END